2014年11月23日

さて、今年のThanksgivingのHolidayはハワイ島です。
ホントはMexicoのLos Cabosに行く予定で、フライトとホテルは予約してあったのですが、9月にハリケーンが来て、ホテルが壊れてしまい、泣く泣くキャンセルとなりました。

代わりに行くところを探していたのですが、ハワイ島へのフライトの片道分をマイルで確保することができたので、行き先をこちらに。

最初、Hilo行きのフライトが確保できたのですが、ラッキーなことにKona便に変更することができました。これはラッキーでした。
Hilo便は深夜に到着の上に、宿泊地までは2時間くらいかかりますからね。しかも暗い山道を走らないといけないし。結構憂鬱だったのですが、フライトを変更できてホッとしました。

LAXから出発です。

2014-11-24-02-09-35


Kona空港ではタラップを使って飛行機から降ります。
飛行機を出た瞬間に暑さに驚きました。
Californiaとそこまで気温は変わらないのですが、日差しのおかげでしょうか?かなりの暑さです。

IMG_9865

無事に荷物も受け取りました。
普段は荷物をチェックインすることは無いのですが、さすがに家族旅行は荷物が多いですからね。

IMG_7982

我が家はどこに旅行に行ってもまずはCostcoに行ってしまいます。(笑)
ここで、当面の水、ビール、ワイン、食料などをゲットです。

IMG_9870

今回のホテルはHilton Waikoloa Beach。
前回、Waikoloa地域に来た時にプールだけは来たのですが、泊まるのは初めてです。
ハワイ島の老舗のホテルですからね。古さは若干否めませんが。。。。
とにかくデカいホテルです。
フロントから部屋までトラムを使っての移動となります。

IMG_9874

目の前は海とゴルフ場が広がります。
ここのゴルフ場は、以前、両親がハワイ島に住んでた時によく来たゴルフ場です。
ここのコースはいかにもリゾートコースで、楽しいゴルフだった記憶が蘇ります。

IMG_9878


その2に続きます。

RNr_y_u_par72 at 15:47│コメント(0)トラックバック(0)Big Island旅行 2014 November │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字